2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Rubyことはじめ

自社の押しの弱さと出向先の猛禽類のごたる価値観に挟まれてホトホトいやんな気分になったおだゃーかな草食動物まるだしの俺であるが、文句ばっか云っててもしょむないので、言語の一つでも覚えようと思って、Rubyちゃんと遊ぶ毎日。仕事ないんだもーん。た…

テーマ変えた

ぬはーテーマを変えたら今まで整形済みテキストの所のレイアウトに苦労してたのが全く無駄であった事が判明。ちゃんと等幅フォントで綺麗になってるじゃん、くそー今までの苦労はなんだったんだ。過去のは直しません、面倒だし。でもちょっと直した。

前向き

マッド・スライド・スリムアーティスト: ジェームス・テイラー出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン発売日: 1997/11/22メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (8件) を見るざれごとばっかりであい済みませんが。前向きって言葉が苦手で…

疲労困憊様

あー疲れたー久し振りだあんな頭ごなしにやりこめられたの。しかも、全部先方の云い分がごもっともなのが、疲れ倍増。大企業の世界はもう全然違う、負けたー。でも最後には自分の云いたい事云えたし、頷きながら聞いて貰えたし、それも含めて負けたー、やっ…

遺憾

よく自分の年齢考えたら5歳若いんじゃ間に合わないよ、こう云う場合。倍だ、倍、10歳でストライクゾーンだ。普段自分の年齢に無自覚である事がよく判った。

金の話はなるたけ避けたい性分

のわー募集だー。 すぐじゃなくても良いけど、一緒に仕事をしてくれる人募集(マジです) 条件は・・・ アニオタに囲まれても切れたりせずにさらっと流せること(アニオタでも良いけど) 自分自身の将来の目標を言えること 会社が自分の給料を払っていることに疑…

あまぞそからはてなへゴー

amazonで本見てて、はてなダイアリーでどんな事云われてんのか気になるときいちいちISBNコピーしてURL書くの面倒なので、本棚.orgのブックマークレット改造して作りました。同一ウィンドウで遷移。 javascript:var%20src=document.location.href;var%20loc=s…

請求べりまっち

思えばここも、実案件で請求締め日コントロールで障害が起きた事のメモから始まったのだなあ。そんな訳で請求についての考察がぽこっと抜けてた。と云うか殆ど入金の話ばっか。前から「請求書上に表示する入金消し込み情報は消し込み処理をシミュレートして…