2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶりをねぶりつつすぶり

S2Buriをいじってみました。最初よく判らなかったけど、判るとすっきり。注文と出荷が見事に連携するのがほぇ〜。これは凄い!ただ、JaWEの小さい入力欄にOGNL式を書くのが、抵抗あるなあ。視認性が・・・・そうでもないか・・・。慣れ?さて、実際に動くの…

キーワード

チョメチョメがあってアプレゲールがないってのはどういうこっちゃもう価値観が判らん。

アプレゲールで超ABC

本日のテレビ朝日スパモニのオープニング曲(日替わりなのだ)はダウンタウンブギウギバンドの『欲望の街』で、これは映画『白昼の死角』の主題歌として有名で、勿論ホリエモン逮捕のニュースにひっかけての事でしょうな。味な真似を。何故ホリエモンにひっ…

普通の会社

普通の会社〜? ↓ http://d.hatena.ne.jp/habuakihiro/20060123#1138002930またまた〜御謙遜でしょう、と一瞬思ったけど、普通の「システム屋」じゃなくて、普通の「会社」なんですね、むがーハードル高い!そうだよなあ、普通のサービス業じゃ当たり前の事が…

消費税はめんどくさい、か?

売上、請求の流れでとにかく難儀なのが消費税って話を書きましたが。http://d.hatena.ne.jp/rokugen/20050815#1124087829で、XEADで検証しててやっぱり一番気になったのはその点で、延々と書いておりますが。渡辺さんからメールを戴きました。現在財務管理モ…

派閥ってほどでもないですが

例えばですよ、どなたかの書籍やブログを読みまして、ほほう〜これは凄い、ためになった、と思う訳です。で、また別の人の書籍やブログでほほう〜と思う訳です。いやーいいもの戴きました、と。そしてその方々がある点で対立したりするのも読む訳です。もう…

GTDフォルダもラベルにした

いちいち受信フォルダからGTDフォルダに移動するのも面倒なので、ラベル付けで管理する事にしました。で、ラベルを見る検索フォルダを作って、それを見てTODO管理、と。これだと、お客様フォルダの中でも各メールのGTD分類が色づけされて一覧で見えるので便…

振り分けより検索フォルダでしょ

ぬわー俺は今猛烈に感動している(古いね)。Becky使ってた頃、振り分け設定するのが面白くてガシガシフォルダ切ってたんですが、そのままのフォルダ構成でThunderbirdへ移行した訳です。勿論風をまいて。で、こちらを見たんですよ。The Inbox Makeoverです…