2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

俺は竹の内側で土二つの男

キャストオフ=クールビズ クロックアップ=カットオーバー前に脳から汁が そういやカットオーバーって言葉が初めて人の口から出たのを聞いた時、「葛藤場」かと思って、締め切り前の「修羅場」みたいなもんなんだろうかと思った。半分本当。

Railsを引き合いにだして云々

先にJavaを引き合いに出したのはRailsなわけですが。 追記 あー後出しジャンケンはよくないなあ。人間そうでもしないと自尊心って保てないもんですけどね、間違いに気が付いたら素直に謝る人のが俺は好きですな。

Singletonでsessionスコープのコンポーネントを見たいなー

SeasarのMLに今まで2回か3回くらい、instance属性をsingletonにして登録したコンポーネントにrequestやsessionで登録した奴をインジェクションしようとしてコケました、と云うポストがありました。確かに、ご長命であられますsingletonさんからすれば、どの…

ちょっと調べてみた

DVDが出てましたよ。http://nttxstore.jp/_II_D111392622?LID=egoodvd&FMID=egoo「てだのふあ」ってサブタイトルがない・・・ジャケの印象もなんですかこの深刻な面持ちは。モノクロ?なんじゃそりゃーまじですかー。なんだろう、脱・公民館映画でも狙ったん…

太陽の子

昔小学校で映画のチケットがよく配られたもんで、近くの公民館で上映されたりして、こう云った映画と云うのはなかなか日本映画史などには浮上してこない。『先生のつうしんぼ』とか『おかあさんのつうしんぼ』とか『ガラスのうさぎ』とかああ云うのだ。『ガ…

ホットデプロってみた

S2StrutsがS2.4.0に対応したので、ものは試しと入れ替えてみた。今回の案件はWEBデザインチームと同時進行でシステムを組んでいかないと間に合わないので、スクリプトのようにサクサクと試せるHot Deployって奴を是非試したかったのじゃ。サーブレットが起動…