2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

S2Luceneですと〜

http://d.hatena.ne.jp/a-conv/20070120#1169261307 こりゃ凄い。預かってるプロジェクト、去年からゆくゆくはキーワード検索出来る様にせよとのお達しがあって、Lucene本買ってうんうんうなっていた所でしたのでちょっと盛り上がってしまった。

ブライトさん

フォローは他人任せ。結果を出しても、たまに笑顔で褒めるだけ、っていうと寂しすぎる。映画だけだとそう思われても仕方ないけど、そういう方々には、『時間よ止まれ』で、アムロを助けに行こうとする者を叱り付けて制止しつつ、ギリギリになってたまらず泣…

マジカ!

id:habuakihiroさんの、秋葉原のマジカのセミナーに行ってきました。その2週間前からSeasar Conで貰ったバージョンで実際にお客様にヒアリングしてたんですが、新しい奴の方がお客様が書く上でもっと楽だったと思う。いやー悔しいなあ。とは云え、今から新し…

RMIサーバとクライアント問題解決(か?)

昨日一日色々と、本当に色々と試してやっとこ落ち着いた。結局マルチプロジェクトはやめやめ。サーバ開発はクライアントをなるたけ意識しないようにしたいのに、m2pluginが依存関係解決してくれなかったり、どうも振り回されすぎのような気がして。 サーバ側…

Swing + Hotdeploy

エラーになっちゃうなー。CoolだとOK。随分前のバージョンだとGUIをコンポーネント登録出来なくて悲しかったんだよなあ、それに比べりゃもう有難いですよ。クライアントアプリだと再起動が楽なのでHotdeployじゃなくてもいいし。

m2pluginちゃんが・・・

マルチプロジェクトでいい感じ。と思ったら。mvn packageでのビルドは問題なく共通プロジェクトを見てコンパイルかかってくれるんだけど、m2plugin上だとマルチプロジェクトを考慮せずにリポジトリを探しに行っちゃって、他の依存jarも見れなくなってエラー…

サーバとクライアント

S2RMIを使うと、クライアントはServiceのインタフェースのメソッドを呼ぶだけでOKなので、クライアント側にServiceのインタフェースとDtoのみを含ませたいんだけど。あとExceptionもかな。この3つはサーバ側でも使うので、どう共有するかで悩み中。 svn:exte…

年が明けたら

Flex案件が無くなりそう。見積もり高いって。実は年に1〜2回くらいしか使わないって。最初から要件きっちり聞いておこうよ・・・。てな訳で明日から仕様打ち合わせのフリして、あたくしで要件定義から勝手にやり直します。もう多忙ここに極まれりだけど、あ…