2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

S2JMSというかJMSがわかっとらん

お試し出来ないので色々と考えるだけ考えてみたり。JMSどころか非同期処理が初めてなので素朴な疑問。WEBアプリ上で非同期処理を行いたいのが複数あったとして。その処理ごとに接続を作って(http://s2jms.seasar.org/ja/config-abstraction.htmlの「複数の…

マシン名にアンスコはやめてくれい

新規事業立ち上げのとは別に、これまた結構しっかりと業務システムを作ろうじゃないかと云う話が出てまして。っていうか俺がプッシュしまくって週明け提案なんですが。まだどんなもんか判らないけど、締め処理に時間がかかりそうな予感がするので、俄然非同…

事業立ち上げ

今引き合いがあるお客様で、全く新規に会社を作って事業を立ち上げると云う方がいらっしゃいます。事業内容自体も新しいもので、国内では例が無いとか。話を聞くとなかなか面白い。で、BtoCサイトをデモンストレーション用で作ると云う話がまずあって、それ…

0.9.3をリリースしました

S2Mai、S2Mai-Tigerのバージョン0.9.3をリリースしました。0.9.2以前にはバグがあり、環境によってはメモリを圧迫する恐れがありますので、お使いの方は必ずバージョンアップするよう御願い致します。 修正点 S2-2.4.7以降でのSMART deployが出来なかったの…

実はSMART deploy出来なくなってた

実はいつからか、MaiインタフェースがSMART deployでコンポーネントとして登録されないようになってまして、TransactionImplのアンスコ削除対応のついでに対応しました。S2の2.4.7(かな?)からデフォルトでインタフェースのみのコンポーネントは登録されない…

おかーさーん!

DVD発売だって?リージョンフリーだって?えええええ。おかーさーん!ドガーン!蟹食いたくなるね(ならんならん)。おかーさーんとはまったく関係なく、結局諸星大二郎の方だったのですね、そりゃそうだよなあ。

さらにさらヤマ

うーむ、非道いシナリオ含めて愛されてしまわれるとこちらとしては云い返せませんです。でも書く。集団ヒスと云うのは強い表現なので、ちゃんと説明するのが筋で御座いますね。ドラマの作り込みは全然されてなくて、兎に角話をちゃっちゃか進めようとしてる…

さらヤマ

前に録画したのを夏休みの勢いで見る。多分最後に見たの、小学校2年生か3年生かと思う。30年近く前。こんなくだらん薄っぺらい話だったとは・・・非道いねぇこれは。ブームと云うか勢いと云うか、こんなもんが映画として成立するってのは凄いわ、集団ヒステ…