2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

要するにです

飛ぶのが恐いわけじゃない落ちていくのが恐いんだと『もう頬づえはつかない』の主題歌で寺山修司が云っている。むーんまさにこれまでの我が人生。ならば、見る前に跳べと云う事じゃろかいのう。

teedaのcondition

がdivタグだけじゃなくてtbodyにも書けると、WTPのバリデーションのバッテンがなくなって嬉しいな。モヒカン対策。もう誰も云わないのかモヒカンて。それかtrに書くと、条件にマッチしない時にそのtrごとごっそり消えるとか。

で、

xxxBhvのモック化でclassextension使い始めると、実は素のTestCaseで事足りる事が多くなったりして、テストの起動が早くなったりしてこれまた。

DBFluteのnewMyEntityとか

newMyConditionBeanって、中で単にnewしてるだけなのでなぜこんなメソッドがって思ったら、EasyMockでテスト書きやすいじゃん、これはいいなあ。新規登録なんかでエンティティクラスをnewしたい場合、Bhvのモック使ってテスト側からnewして戻してやれば、そ…

teedaのFacesMessageでSEVERITY

が指定されたら出力されるタグの属性が切り替わってくれると嬉しいな〜(ぼそ)。画面遷移しないで、「正常に完了しました」ってメッセージだけ出すという要件があって。エラーの時と違うスタイルで出したいなあ〜と。今回はあたりさわりないスタイルなので…

DBFluteでPostgreSQLでserialだと

identity扱いになってしまうのね・・・・・。どうせアプリからしかinsertしないので、serialやめました。

突然ですが

土方巽って一発で変換されて、ああ驚いた。眠い。おかーさーん。

SSH

うおっ先に云われた。http://d.hatena.ne.jp/matarillo/20070925因みにマイギターはSSHだけど、凄いよ。前からテレキャス用、ソープバー、ダンカンJB(タップ付き)。まさにマイ音楽遍歴フルスタック。まあフリゼルのまねっこなんですが。あと、SSHって字面を…

日本語はムツカシイネ

上で一方的な片思いと書いた後、休憩してたら偶然同僚に、「最終的にフィックスしたら」っておかしいんじゃないですか、頭痛が痛くないですか?って云われた。まあお客様に緊張感を持って貰うために強調するという事なのかも知れませんが。他、「まず最初に…

乱暴

わかったよ。何が。我が社の方針が。受注の優先度、社長がどう云うお客様を大切にするかが。プレスリリースとかそう云うのがある奴が好きなんだよ。マスコミに出たくて出たくてたまんないだよ。急に芸能プロダクションやるとか云い出したり、SNS、SNSと熱に…

また未来メモ

いやこれはもう、一方的な片思い(冗長な表現なのはわざと)なのではなかろうか。だめだ、大衆の原像と云うものが判ってない。いや判ってて尚、啓蒙せんとしてるのだろうか。だろうなあ。啓蒙なんてシステム化できないよう。そんなキラキラした目でこちらを…

ダウンロードキャンセルで例外

teedaで対応となっ!これは嬉しい。ファイルサイズが小さくても、ダウンロードしますかダイアログでキャンセルすると例外が投げられるんですよねぇ。ClientAbortExceptionはtomcatのクラスなのでつかまえられないし、かと云ってSocketExceptionを握りつぶす…

未来メモ続き

どうもビジネスモデルというか、フローを一部勘違いしていたようだ。ややこしいな。よって訂正。 有名人(どちらかと云うとモデルさんとかアーティスト(ぷ)とかゆう人たちがよい)が「私も参加してます」とか表明。坂本龍一とか誰かサッカー選手とかがおす…

未来メモ

国内で初の新規事業だとか云うけど、要するにホワイトバンドみたいなもんじゃん。てな訳で、後々「ほら見たことか」と云いたいのとどうにも寝られないので毒吐きって事で、未来メモ。いまいち仕組みが判り切ってないんだが書く。 芸能人(どちらかと云うとモ…

ぽつり

宇宙からのメッセージの前に、仁義なき戦いシリーズを見ておかないと味わいがやや損なわれるような気が。会社の悪口をここに書くのはどうも居心地悪いが、いやもう、ほんと、転職を真面目に考えてしまった。はぶさんがクレドクレドと云うのが判った気がする…