2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

追記

Page駆動って、「結局Webじゃない方がいいんでしょ?」って気分になるんですよねぇ・・・RESTにかぶれると余計にそう思う。どっちにしろ開発者側の与太ですけどねー。まあ与太くらい考えないと、たまには。てな事いって明日もActionScriptでイベントハンドラ…

Action

Actionってくらいだから、1アクションにつき1Actionだよね。クリックしたり、ボタン押したり。要するにHTTPリクエストを送るというアクション。至極簡単、わかりやすい。ActionなんだからアクションなんであってそれはプロセスだからIPOって訳で必然的に入り…

めせにー

何の気なしに今十年ぶりくらいにメセニーグループの『想い出のサン・ロレンツォ』聞いてるんだけど、凄いなこれは。完璧だなこれは。一番つまらないのが一番キャッチーな『フェイズ・ダンス』というこの奇跡。まあこれは『トラヴェルズ』のライブ版のが良い…

死刑とか

やっぱり呉智英の敵討ち復活論でFAなんじゃないかなー。国家による殺人という問題にしろ、遺族の無念という問題にしろ、それに、そんなに云うならやってみいという問いかけ。完璧じゃないっすか。

無粋にすぎる

これなんだけど。 http://www.daily.co.jp/gossip/2008/04/23/0000969110.shtmlダンとアンヌもちょっとなあと云う感じなんですが。それよりなにより、なんでナックル星人に殺された坂田アキが生き返ってるのか。こんな事でファンが喜ぶと思ってるのか。大体…

予定

少し考えてみる。 publicフィールド対応 すでに仕組みは出来てます。s2mai-tigerを使った時だけEnumも対応するってのもなんとか出来た。けど、まだ処理の本流とはがっちゃんこしてません。というのは、public フィールドをテンプレートエンジンに読ますのに…

その後

アダプタはあった。が、ゴミ出し忘れてた。だめだ、何かやらかさないと気がすまないようじゃ。

呑み

今日は、毎回の記憶無くし、二日酔いを超えて、大人な呑み方を心がけ、明日は大人の休日をとらぬようにと云うのを目標にした。ちゃんと飯田橋で降りて、うちに帰るところまで意識がはっきりしてるぜ。だが。ノートパソコンのACアダプターが、ないぞー!どこ…

Flex3SDKに入ってるAntタスクがとほほ

Windows版のflexTasks.jarは84KBもあるのに、Linux版のは30KBちょっとしかない。で、Linux版、html-wrapperでぬるぽになる。なんぞこれ。同梱されてたソースをビルドしてもダメ。なのでWindows版のを使った。上手く行った。うーん。

ハンマービート

なんて事を考えてる内に、クラウス・ディンガーが亡くなったそうで、小岩の某レーベル社長は何かするのだろうか。ここの所毎日のようにニアミス中。一度寄ろうかな。

更に音楽で例える

ザ・バンドね、ザ・バンド。特徴としては カナダのバンド。でも一人だけ南部人。 ルーツ志向。と云っても所謂ジャンルとしてのルーツ音楽とも違って、社会学的研究論文みたいな感じ。 なにせガース・ハドソンが。シンセの狂いっぷり(『おんぼろ人生』とか)…

音楽で例える

サマー・オブ・ラブでサイケデリアの季節だった1968年、一番象徴的だったのはジェファーソン・エアプレインだったと思う。革命だし。比喩じゃなくて、ほんとに革命。ジェリー・ルービンが30以上は信じるなって云ってた横で、ザ・バンドのデビューアルバムの…

スタート

有給消化も終わって正式に前の会社とさようなら、本日からおしごとで御座居ます。有給消化って云ってものんびりなんかしなかったなあ。主夫って大変。みなさまこれからよろしくお願いします。