2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

泥のように

「勉強してもらう」とかゆう前に日本語勉強した方がいいと思う。

サクサク

特に日本語発音だと、suck suckに聞こえてディスマーケティングではなかろうか。サクサク感だと感のカンって響きがこれまた。と下品な事は自分の所に書く。

独自タグとそのパーサを追加出来るようにしました。

と云っても、セル単位のあれこれをやる奴はまで出来なくて、行単位で処理するもの限定です。標準のものだと例えば「#if」や「#foreach」などのブロック構文、それと「#pageBreak」や「#exec」などの単独で処理するものなど。要するにA列のセルに書くものです…

なんでか話がでかい

世界を変えるっていうととても話が大きくてよくわかんないので、その言葉を、うーん取り敢えず旬らしいから、若松孝二の前で云えたら認めちゃうなー。降参しちゃうなあ。想像するだにこはいですな。

独自Parser追加のご要望の件

下記URLの件なのですが。 http://ml.seasar.org/archives/seasar-user/2008-March/013120.htmlMLには既にポストしたのですが、ここでも改めて、久保さん、すみません!3月にご要望戴いてたようですが、全く気が付いていませんでした!もしここをご覧になって…

孤独の旅爺

JavaOneのキーノートにニール・ヤングってこりゃまた。http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0805/09/news050.html昔からおもちゃ大好きだからなあ、この人。それにしても1963年からって事は、もしかして、リック・ジェイムズとやってたバンドの音…

Fisshplate 0.1.3リリース

Fisshplateの0.1.3をリリースしました。 バグ 改行コードがCRLF以外の文字列データを埋め込んだ時に改行されない[FISSHPLATE-23] セルの多いExcelを出力すると「書式を追加できません」というエラーが発生し、ファイルを開けない[Seasar-user:13755] 以上の…