2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone4はviewportでwidth決め打ち

結局の所、下記URLのような次第でして。 http://blog.fonland.net/2010/06/iphone-4-viewport-iphone-3g.htmldevice-widthで指定しても、iPhone4の横幅640でなくて、320で計算して拡大しちゃうのです。3Gらと同じ見た目にしないといけないからなのでしょうな…

よく読むと

なんださっきからやってみてるベタな対応だった。それを動的にやってるだけか。そこは参考になった。ほんでもって実機がない。

むむっ

こんなんもあった。 http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/08/11/canvas-tips-for-iphone4/ところで、canvasの縦横をcssで指定してますが、これやると中身が拡大されるだけだよね。なので線なんかもぼけぼけになる。あっでもそれでいいのかもしかして今…

iPhone4のsafariだけcanvasが激重い

突然だがHTML5でcanvasである。このあたくしが。canvasでご機嫌にアニメーションを作ってぶりぶり遊んでいたのに、iPhone4だけ遅い。カクカク遅い。コ・マ・お・く・り・も・で・き・ま・す・よ、というドリフが出てたビデオデッキのCMを思い出すくらい遅い…