2011-01-01から1年間の記事一覧

S2Mai 0.9.7をリリースしました

久しぶりのリリースですが、バグ対応です。Hot Deploy時に、S2Containerの初期化が都度走ってしまいエラーが発生するのに対応しました。ダウンロードは以下からです。 http://s2mai.sandbox.seasar.org/

まさにZeroDivisionError

時事ネタ続きで恐縮です。破壊屋さんの原発ニュースネタが話題ですね。笑える福島第一原発のニュース ベスト5 http://hakaiya.com/20110425/diary-23227震災からこっち、こんな話ばかりですが、それでもまだニュース解説を拝聴するといった、他人事ではない…

組織票についてお返事めいたもの

スタロジやめた時以来のブクマ数でちょっとびっくりです。ありがとうございます。組織票が強くなるというご指摘、全くその通りで御座います。あああ・・・。組織票を希釈するために兎に角野放図に投票を増やすというのと、組織票の比重が大きくなっても無関…

民衆がVoteと化した

都知事選、結果に不満を感じている人で、20〜40代の投票率の低さを嘆いてる人が多いです。みんなもっと選挙に行け、と。政治に興味を持て、じゃなくて、選挙に行け、です。で、棄権している人が政治に興味のないまま投票したら結果がより良くなったのかなと…

UIWebViewでサブミットされたフォームの値を取りたいな

iOS

という欲望は皆抱えておらんのか、英語情報しかないぞ。グーグル先生に「フォーム」って書いてもご丁寧に「Form」って翻訳して見つけてくれるぞ。俺は寂しい。リンクのクリックをひっかけてのあれこれは、UIWebViewDelegateでwebView:shouldStartLoadWithReq…

アンドロ梅田…

去年録画しておいた『アンドロメダ…』を見た。中学生の頃、南葛西という東京最果ての地にもレンタルビデオ屋なんてもんが出来たんだが、そこで見かけたこの映画、「…」と云う余韻に何かロマンチックなものを感じた物だったが、それがとんでもない勘違いだと…

MacBook Air 11インチ欲しい!ってヨメが云ってました。