LifeHacks

Life Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術~

Life Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術~

を買いました。錚々たる面々て塩梅で楽しく読めました。

腰リーラーにはやはりレイメイのゴムバンド付が人気があるそうで。俺もこれなんですけど、最初何も考えずに転記したり終了したりで要らなくなったカードを取って捨ててたら、ゴムバンドがゆるくなっちゃった!厚さが変わるんだから当たり前だ!

てな落とし穴がありますので、ゴムバンド付の場合はリングを開いてカードをおしまいの方に移動した方がよいです。

そしたら!しょっちゅうリングを閉じたり開いたりしてたらヒンジがバカになった!

てな落とし穴がありますので、次はゴムバンド無しでもいいかなあと思う今日この頃。気が付くとゴムバンドが外れてたりするんですけど、それでもあまり気にならないしな〜。

それよりは、終わったカードを切り離してゴミ箱にポイするカタルシスを大事にしたい。これは気持ち良いです。