腰リールの効能

結局腰リールは、TODO管理、と云うか「お父さんのおつかいメモ」としての用途が8割占めてます。洗濯物を取り込む、とかそう云うの。

ヨメに怒られなくなりました。これはでかい!

で、腰リールを読んで、「ああこんな予定があった」って気が付くって事は半分も無いです。ボーっとしてる時にふと手が腰リールに触ると、「ああそう云えばあんな事書いたっけ」と思い出す。勿論開けて読んで思い出す事もありますけどね、もう腰リールに触ったり見たりするだけでTODOが思い出されます。

これはメモ帳にTODOをまとめただけだと、しまってある所から出して開いてってアクションを起こさなきゃいけなくて、勿論それくらい気をつけて日に何度かやるべきなんでしょうけど、仕事が立て込んだりした時は結構ねぇ・・・・間が空いちゃったり。

腰リールだと、立て込んだ仕事の最中でも一服したりしただけで触りますから、否応無く。これはズボラーな俺には有難いと思った次第で御座居ます。