2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そりゃそうだ

今週号のSPA!に、人生どん底から一人でビジネスして成功したよ事例を集めた特集があって、そこにあった成功の極意の一番最初に「キャッシュを確保せよ。話はそれからだ」とあった。はははは。

つづきとまったく無責任な野望

やっぱり意図が違ってました・・・。引数をDtoのリストで送るとその分動的にシートをコピーして複製するのですね。シート動的増殖はなんとかならんのか云われたんですけど、テンプレート側での指示をどう書くか上手いアイデアないので結局やめちゃった。どう…

Fisshplateで複数シートのテンプレート、シートごとに使うデータを分ける

こちらのエントリー、気がつくの遅くて済みません。http://d.hatena.ne.jp/happy_ryo/20090525#12432356620.1.4-SNAPSHOTから複数シートにテンプレートを書けるようになってます。気をつけなきゃいけないのは、#var で宣言した変数のスコープは複数シートに…

あてがはずれたが

しゃばけ しゃばけシリーズ1 (新潮文庫)作者: 畠中恵出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/03/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 125回この商品を含むブログ (529件) を見る寝込んでばかりの体の弱い大店の若旦那が、なじみの妖怪たちと江戸の猟奇殺人の…

????

ハイリターンの可能性の根拠がハイリスクであること、とは、なんと!長生きは勉強になる。