つづきとまったく無責任な野望

やっぱり意図が違ってました・・・。

引数をDtoのリストで送るとその分動的にシートをコピーして複製するのですね。

シート動的増殖はなんとかならんのか云われたんですけど、テンプレート側での指示をどう書くか上手いアイデアないので結局やめちゃった。どうしたんだっけあれ・・・結局帳票レイアウト自体変わったのか・・・。

要するにシートのループなので、できるならテンプレート側で表現を閉じたい。シート名も動的にしたいし。月別売上なんちゃら表、とか、各月シート名にしたいですし。

とかなんとか考えてる内に、EXCELファイルにテンプレート式を書くのももう嫌だなあと思ったりして、mayaaみたいに表示ロジックを別ファイルにしたらどうかとか、その場合はXMLの方がいいんじゃないのとか、でもやっぱり気軽に直接書くのも残したいとか、ああだこうだ妄想中です。

バインド変数の評価はとっととFreeMarkerに変えたい・・・ビルトイン使って書式指定が柔軟に出来るようになるので・・・。

とかなんとか。その前に0.1.14を正式リリースしたいのですが、どうもドキュメントを書く余裕がありませんで申し訳ないです。SNAPSHOTでも某社はがんがん実戦投入してますし、ほとんどこのままリリースするかと思うのでうんぬん。