S2Dao 1.0.24 リリース

SQL文中に引数や引数のプロパティを文字列として直接埋め込む機能を追加しました。/*$引数名*/のように引数名の前に$をつけます。

こっ、これはっ、UNIONした時とか、UNIONの上から取ったレコードなのか下から取ったレコードなのか区分を文字列定数で突っ込んでやれって、俺がよくやる姑息な手(ソートキーにしたりと何かと便利)に使えると云う事かっ!

まだあまりいじってなかったけど、もしかしてハードコーディングしかないのかなーと思ってたが、定数突っ込めるんだ。やったー。

何時使う事やら・・・・。自社に帰りたい。

追記:MLで話題になってた、TOPの後の数字を動的に変えるとか、ORDER BYを動的に生成する場合に対応なのね。真っ先に姑息な事を考えてしまった。ふむ。