金の話はなるたけ避けたい性分

のわー募集だー。

すぐじゃなくても良いけど、一緒に仕事をしてくれる人募集(マジです) 条件は・・・

  1. アニオタに囲まれても切れたりせずにさらっと流せること(アニオタでも良いけど)
  2. 自分自身の将来の目標を言えること
  3. 会社が自分の給料を払っていることに疑問を感じることがある人
  4. 社会人としてしっかりとした振る舞いが出来る、社会人経験のある人
  5. 表裏のないひと
  6. IT業界の有名人に会っても舞い上がらない人
  7. 自分のことを理解できてる人

むはー、俺が5歳(いやもっとか)若くて、あれやこれやしがらみなければなあ・・・・。実家(江戸川区)の方に引っ越したって構わんですよ。あー。遅咲きサラリーマンは後々まで響くなぁ。咲いてるかどうかはさておくけど。

特に、

会社が自分の給料を払っていることに疑問を感じることがある人

って、あー判るなー。こないだの考課面談で「昇給あるよ」って云われて「えー、いいですよ別に」とか返して笑われたばかりだ。だって、しがらみの中で不本意な出向って現状で、会社自体に何の貢献もしてないもん、お金落としてるだけで。

今うちの会社に一番必要なのは、こんな小遣い稼ぎみたいな仕事じゃなくって、メソドロジーやら実装技術やら開発チームの基盤作りをしっかりやって、どーんと儲ける(かも知れない)仕組みを作る事な訳で、俺は半年以上何もやってないに等しい。小遣いのがそりゃあ安定してますけど、今はそう云う時ではないのだ。と、年初の社長の所信表明はそう受け取った、俺は!

だからもうここ数ヶ月本当にもどかしくてもどかしくて悔しくて、頭スッキリさせる為にこんな日記始めたりとかしてる訳で。

で、アニオタ云々はだ、スコタコなんて言葉はリアルタイムですよ。当時のホビージャパンでは、マーシー・ドッグは水ダコ、スナッピング・タートルがエプロンおばさんと呼ばれてたってのも知ってますよ。余裕です。もっとも当時はスコタコじゃなくて、ただのタコでしたなー。

そんな自分がちょっと理解出来ない・・・。←いちようオチ。

もんもん。