本を買ってみた

10日で合格(うか)る!日商簿記3級最速マスター (最速マスターシリーズ)

10日で合格(うか)る!日商簿記3級最速マスター (最速マスターシリーズ)

WRさんが使ったと云うので真似っこしてみました。ざっと流し読み。

やばい。簡単かも知れない・・・・。

この「やばい」はいまどきの若者の使う「やばい」でなくて、本当に「やばい」の「やばい」。

  1. 知ってたような事ばかりで簡単に思える
  2. でも、今までは仕事で使う知識だったので、概要は押さえて細かい事は都度リファレンスに頼る事も
  3. 要するに、「知ってる」けど「使ってる」訳ではない
  4. 試験となると、そらんじねばならない、つまり「使ってる」レベルにならんといけない
  5. 知ったような事ばっかで気合が入りにくい
  6. とっても心配

しかもなまじ「知ってる」と、頭が動きにくい。読んでても「あーはいはいはい」って感じで流してるのが自分でも判る。飽きっぽい性格が災いしとる。遺憾なー。

こりゃやるとなったらそれなりに真剣にならんと、落ちるね。過去問も買ってみよう。