履歴書

履歴書だの職務経歴書だの、実際会わなきゃ何も判んないよなあ、それに書類選考なんて、俺、そんな立派な人間じゃないし、嫌だなーと思っていたら。

web求人サイトで用意されたweb履歴書なんですけども。

非道い!本当に非道い!誤字脱字、てにをは間違いが多過ぎ!登録ボタンを押す前に、一度でも推敲してみたんでしょうか。

日記やらメールやらでないんですよ、履歴書ですよ履歴書。緊張しますよね、普通。何度も何度も読み返して、それでもやっぱり不安で、また読み返して確認して、でもきりがないからえいやとばかりに本番を迎えるってのが普通じゃないんですか?

あと自己PRがなんかヘン。特に未経験の方、燃えてます!とか、衝撃でした!とか、根性あります!とか、そんな言葉、使って良いもんなのかな?俺の感覚が古いのかな。

未経験だから意気込みをアピールしたいのは判るんだけど、燃える、とか、根性、とか、如何にも意気込んでる単語に集約しちゃって終わりだから、逆に意気込みが伝わって来ません。

会えば伝わるのかも知れませんけど、書類選考しろってんだから、どうしたって落としたくなってしまいます。

でも燃えるとか根性とかが合った職場もあるでしょうから、このまま頑張って欲しいですね。