再度チャレンジ

うっかりミスだったかも。

例外を投げるメソッドのthrows宣言を

public Book getBook(String isbn) throws AxisFault

ってAxisFaultにしなきゃだめだわ。

で、aspectで例外変換interceptorを突っ込む。実行!

できたぞー!メッセージも取れてる!undeclareExceptionうんたらとか云われないぞ!ちゃんとAxisFaultが来てる!

そっか、throws宣言からWSDDのfaultメッセージを作ってるのか。いやったぜ!

そんな訳でAPI層はバカチョンでLogicクラスに委譲、例外はAOPでAxis用に変換、これでかなり楽になるぞい。

って、API層作るの面倒だからLogicクラスにあたる所をちょこちょこいじってるだけなんで、API層を挟んで後でもう一回検証してみます。