これが敗北だ(コモンビル)

プレゼンは好評だったみたいで、まだ「やー面白かった」と云って戴いております。嬉しいな。

が。

その後に「でかい字が」と続いちゃって、好評なのは高橋メソッドで、肝心のWikiに関しては誰も何もゆってくれないと云う、これはプレゼンとしてはどうなのか。

高橋メソッドインパクト強すぎます。面白すぎです。

まあくだけた社内プレゼンと云う事もあって、楽しんでやろうみたいなちょっとしたイベント感覚も皆の中にあったと思うのですが、免疫が無い人はプレゼン内容よりもメソッドに夢中になっちゃう。

別に高橋メソッドが悪いってんじゃなくて、要するに高橋メソッドに寄りかかりすぎたわたくしめの失敗で御座居ます。

免疫が出来たであろう、次が勝負だ!だがネタはない。

そういや高橋メソッドの高橋さんは、コモンビルの玉川さんに似てると思った。