Mayaa + 無設定S2Strutsで遊ぶ

忙しいのに・・・・。だって新人さんが、入社当時のバラ色の気分がもう灰色ですってゆうから、じゃあ面白い事勝手にやっちゃおうぜって約束しちゃったんだもん。

と良い先輩ぶったツケを払おうってんで、ちょっと空き時間が出来たので、WEB+DBプレスVol.31を書き写すのであった。

いやー楽だなあこれ、S2JSFより好きだわー。できたーわーい実行!

動かん・・・・。ハロー結果ページがまっちろじゃよ。

ギヒョーのサイトからコードをダウンロードすると、jarのバージョンが幾つか最新じゃなかった。こっちは動く。

とっかえひっかえしてみると、S2Struts1.2.0だと動いて、1.2.2だとダメ。何か変わったのかな〜と、ドキュメントでも読もうと思った所で時間切れ。

さて、非道いデータ設計を一生懸命アプリ側でフォローしまくると云う灰色の仕事に戻る。こう云う仕事は種を蒔いた人にやって貰いたいものだが、そういう人は大概そこかしこに種を蒔きまくって大豊作なので手一杯なのであった。キング・ハーベスト・シュアリー・カム。実ってるのはマンドラゴラみたいなもんだけどよー。