列挙についてもちょっと考える

よく考えてみたらば、S2Daoで上手い事文字列の区分から列挙に変換してEntityクラスにマッピングしてくれるとベストではないかと。

Dtoは基本的にプレゼンテーション層依存と考えてるので、そこから独立した業務ロジックたるLogicクラスではEntityを見て色々とやるのが筋かと思うわけです。

その時の条件分岐なんかに列挙が使えれば、これは固い。

で、HTMLベースのWebアプリだとUIでは文字列で持つしかないので、Dxoでは逆に列挙から文字列へ変換して、プレゼンテーション層へ渡す。

さて出来るかな・・・。

もっと贅沢云うと、Dxoでは変換しないで、プレゼンテーション層のフレームワークで列挙→文字列変換。うーんこれは要らんかな。

なんで俺はこんなに列挙が好きなんだ?