印象深い声を持つ女性ヴォーカルを教えてください

との事なので、そうだなあ。印象深いってのはかなり個人的な価値観になると思うけども。

日本だとやっぱり西田佐知子がナンバーワン。もうこれは一般教養にしてもらいたい。つらかった時、『くれないホテル』に何度助けられた事か。

アメリカさんだと、カレン・ドールトンにとどめをさすなあ。特に2枚目。バンド編成だし、なんたってエイモス・ギャレットのギターがもう、ああエイモス来日するんだっけ、行きたいなあ。

IN MY OWN TIME

IN MY OWN TIME

で、2枚目、中古レコード屋でも6千円くらいしてて買えなくて、録音してもらったカセット、伸びるまで聞き倒したな。数年前にやっとこ再発された時はそりゃ嬉しかったもんですよ、10年以上待ったのだ。

『男が女を愛する時』って嫌いなんだけど、この人のは素晴らしい。あとザ・バンドの『イン・ア・ステイション』、原曲よりこっちのがいいよ、断然いい。

まさかYouTubeにはなかろうと思ったら、あった。動いてるよおお。

http://www.youtube.com/watch?v=y-BIKjypNsE
http://www.youtube.com/watch?v=jlw6S-IYSmE