もうそのまんま

自分の会社についての愚痴とかがディスマーケティングになるってのは云われなくても前からわかってて、だから俺はずーっとここには書いてこなかったんだけど、一回だけ例外があって、それが転機の機会になったりしてて、それはまあおいといて、また例外をここに作る。

http://d.hatena.ne.jp/habuakihiro/20080217#1203242702

もうこのまんま。「世界の幸福」とか云ってる事スケールでかい、具体的な既存のお客様は軽視、具体的なアクションの提示は(じゃなくても全社を挙げての練り込みみたいなのも)なし、云ってる事はとても立派。おまけに財政的に(今まではまだなんとか)余裕はある。一等地に引っ越してから販管費膨らんでついに赤字でちょっとやばいんだけど。

もうさよならなので関係ないと云えばそうなんだけど、最後に「どうするつもりなんですか」って聞いておきたいなあ。だってずっとお世話になった会社だもの、気になるよ。

因みに友人の送別会で酔っ払っており、明朝このエントリを覚えているかはさだかではない。