0.1.4リリースしました。

大変長らくお待たせ致しました・・・。

こちらからダウンロードできます。Maven2ご利用の場合もこちらに記載があります。

http://fisshplate.sandbox.seasar.org/ja/downloads.html

変更点などなどは以下。今バージョンから、POIのバージョンは3.2-FINALでないと動きません。お気をつけ下さい。

Bug
  • [FISSHPLATE-30] - セル内の改行コードがCRLFになっているため、EXCEL2000だと文字化けする
  • [FISSHPLATE-33] - テンプレートが1行だけだとデータ埋め込み前の初期化処理時にエラーが起きる
  • [FISSHPLATE-42] - バインド変数の中でメソッドや配列の要素へのアクセスがあると変数とみなされない [Seasar-user:18293]
Improvement
  • [FISSHPLATE-27] - プレビュー機能用データの子要素名をシートでなく別の場所に書きたい
  • [FISSHPLATE-32] - 複数シートのテンプレートに対応する
  • [FISSHPLATE-34] - バインド変数に「!」を付けた場合、プロパティが未定義の場合も動作するようにする
  • [FISSHPLATE-35] - CellTypeがFormulaのセルでもバインド変数の埋め込みをしたい
New Feature
Task

本当はもちょっと変更点があるんですが、内部的な話なので、リリースノートとしてはこんなもんでしょうか。要望の中には去年の仕事を思い出すものがあったりして、既に懐かしさを感じてしまいます・・・・。リンクとか。改行コードも、まいったねーあの時は。

横ループは作ったものの、ピボットテーブルに目覚めて結局そっちでやっちゃったんだよね。それも複数シート対応しないと駄目だったわけで、ああほんと、懐かしい。

久しぶりなので、何か忘れ物してるような気がしてたまりません。お気づきの点などありましたらご遠慮なく。