2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

0.1.4リリースしました。

大変長らくお待たせ致しました・・・。こちらからダウンロードできます。Maven2ご利用の場合もこちらに記載があります。http://fisshplate.sandbox.seasar.org/ja/downloads.html変更点などなどは以下。今バージョンから、POIのバージョンは3.2-FINALでない…

POIのHSSFSheet.createRow(int) の実装が変わってた

3.1-FINALまでは、createRow(int) すると、既にそのインデックスの行が存在してたらその行を戻して、なければ HSSFRow をnewして戻してたのが、3.2-FINALから上書きというかなんというか、まっさらな行が戻ります。なので、横展開するたびに新しい行が生成さ…

0.1.4リリース準備中

去年、某社のお仕事で結構な変更が入ったまま、ずっとSNAPSHOTだったFisshplateの0.1.4ですが、だいぶ状況が落ち着いた所で正式リリース準備に入ってます。POIの3.1-FINALは、EXCELのカメラ機能を使うと例外が出るとか、1行しかないシートから全行削除した後…

PostgresでXAの設定

どうやらあれとこれのDBを分けるのがベスト、難しかったら仕方ないので1個でもいい、と云われたので、データソースの設定をちゃんとしたXAでやってみる。S2JDBCで複数データソースを扱うdiconの書き方はグーグル先生に聞くといくつかひっかかるのでよいとし…