開発用クラスローダ 完結?編

StackOverflowErrorはFacesServletで出てるので、それを使ってないプロジェクトで挑戦してみる。

今の職場のプロジェクトでも同じ事やってみた。こちらはJSFなぞ勿論使っておりません。出向先謹製のやたら手間ばかりが重量級フレームワーク

WEB-INF/libを全部他の場所に移動、開発用クラスローダの設定で移動先にクラスパスを通す。ゴー!

いやー動きましたね、すんなりと。なんにも問題無し。やっぱりFacesServletとDevLoaderの相性なんじゃろかいのう。

あーもう、Mavenの設定をああだこうだいじった方が早そうだなあ。ディレクトリ構成考えるの、面倒くさいし、Maven様の構成好きなんだよなあ。

世の中に、eclipsetomcatプラグインで開発用クラスローダ使ってJSFの開発してる人って居ないんじゃろかいのう。

む、無念。