イノベーションってんですか

実装がビジネスをどうとかって、EDIからWEBに実装が変わって、拠点間データ連携がリアルタイムになってよかったねー、とかそんな些細な話って訳じゃないんでしょう?おそらく。

こういう生活だって
http://www.chikawatanabe.com/blog/2005/08/google.html
待ってるかもよ、ってぐらいの話ですよね。頭かち割るとか。

なので、つっこむべきはこっち
http://watanabek.cocolog-nifty.com/blog/2005/08/post_d453.html
じゃなくて、まずはこっち
http://watanabek.cocolog-nifty.com/blog/2005/06/post_1bdf.html
が先かと思います。そもそもがここからして違うんだから。

俺はザ・バンドの大ファンなので、前向きな諦念みたいなものを感じるものが理屈抜きで好きなので、なんとも思わなかったけど、そりゃ嫌な人には何を云うかって感じでしょうね。

この業界に入ったばかりの頃に色々聞かされた言葉の中で、割と印象に残ってるひとつが「コンサルと開発、同時にやると死ぬで〜」です。

だからこそやりがいがあるんでしょうけどね。死にたくないなあ。

まあどう頭フル回転させて妄想してみても、俺の所にはそんな大層な仕事は来そうにありませんなあ。伝票転記の自動化、省力化ですよ、ひたすら。これはこれで結構楽しいし、それなりの矜持もあるしね。

取りあえず「いま-ここ」ですよ。くっつけるとNowhereになるけど。がーん。そ、そうか、やっぱり。

波は来るんでしょうか。