振り分けより検索フォルダでしょ

ぬわー俺は今猛烈に感動している(古いね)。

Becky使ってた頃、振り分け設定するのが面白くてガシガシフォルダ切ってたんですが、そのままのフォルダ構成でThunderbirdへ移行した訳です。勿論風をまいて。

で、こちらを見たんですよ。

The Inbox Makeoverですっきり
http://www.ideaxidea.com/archives/2005/08/the_inbox_makeo.html

ぬわーこれはイイ!早速マネッコしました。これのためなら振り分け機能を無くしても惜しくはないわい。

とかゆってバシバシフォルダ削除して、ああすっきりなんて思ってたら、やっぱりなんか寂しくなっちゃったりして。抜け始めて判る、振り分けは長い友達(古いねこれも)。

で、調べたらThunderbirdには検索フォルダなんてもんがあるじゃないですか。

で、使ってみたら、これって振り分けと変わらないじゃん、と。テーブルかビューかの違いみたいな。ぬわー。

しかも、振り分けしてた時にあった「ああ自社フォルダにも入れたい、でもお客様フォルダにも入れたい、うーん、いいやお客様で」とかゆうジレンマも、検索フォルダはビューであるからして難なく対応。ぬわー。

しかも受信・送信まとめて一覧表示。ぬわーのわー。

と云う訳で今更こんな事で感動している。