もうちょっとWTPがんばってみた

さよならと云ったものの、やっぱり開発マシンでいちいちDevLoaderのセットアップしたりは面倒だなあと。

せっかくWTPを1.0.2にしたので、Maveneclipseプラグインに頼らないで、動的Webプロジェクトの新規作成から、手動でMaven推奨構成を作ってやってみた。

やっぱりMavenのローカルリポジトリがクラスパスに入ってくれん。

「Servers」ウィンドウから(1.0.2にしたら英語になっちゃった・・・)サーバを選んで「Open」で「Server OverView」っての表示させます。

そこに「Open launch configuration」ってリンクがあるので押してみた。

おおっ、なんからしいダイアログが登場。「クラスパス」なんてタブもあるじゃないですか。

ブートストラップエントリーとユーザーエントリーの2つあるんですけど、取り敢えずユーザーエントリーに「拡張」を押して追加。

「拡張オプション」は「ライブラリーの追加」を選択。「ライブラリーの追加」画面の中に、「Maven2 Managed Dependancies」なんてのがあるじゃないですか。やったー。

これを選んで追加。これでクラスパスに追加されたんじゃないかなあ。Tomcat起動!

・・・・状況変わらず・・・・。S2ContainerFilterがないってんで落ちますねぇ・・・。

ブートストラップエントリーに追加してもおんなじ。うーん、なんだろうねぇこれは。直ってないのかな・・・。