Validatorがゆうこときかん。

S2Strutsアノテーションでのバリデーションが(ライミングかっての)ナイスなのでイエーとか思ってたら、URLであほみたいに厳しい。ドメイン名だけのURLだと不正になっちゃう。

調べてみたらcommons-validator 1.1.4のバグだそうで。

ほんじゃ1.2.0に入れ替えるかーと思ったら1.3.0があるじゃん、ってんでそっちにしてDOCTYPEの記述も1.3.0にしてやってみたらら状況変わらず。あれま。相性かしらんと思って1.2.0にしてみたらやっぱりだめ。

むがー。なんじゃらほい。

1.2.0のソース落としてデバグしてみたら、パスのマッチングでfalse返してる。なんだかステップ実行してると実行中の行のマーカーが1行ずれとる。jarとソースが合ってないとかそう云うことなんじゃろかいのう。

1.2.0のソースからUrlValidator.javaだけ抜き出して、プロジェクトにパッケージ切って突っ込んでみた。

すんなり成功。ばっちり。ばんざーい。

で、ビルド先に出来たUrlValidator.classをjarに突っ込んでみた。で、ソースは削除してみた。

ダメだった・・・・。元に戻った・・・・。

んーんーんー。取り敢えずソースをまたプロジェクトに復活させてまあなんとか。

気持ち悪いなあ。