ホットデプロってみた

S2StrutsがS2.4.0に対応したので、ものは試しと入れ替えてみた。

今回の案件はWEBデザインチームと同時進行でシステムを組んでいかないと間に合わないので、スクリプトのようにサクサクと試せるHot Deployって奴を是非試したかったのじゃ。

サーブレットが起動するまで色々と変更したりで大変。まあ仕方ない。

commons-validatorの1.2.0には対応してないみたいです。org.apache.commons.validator.Constantが無いとか云われまして、確かに1.1.4にはあるけど1.2.0で無くなってる。URLバリデーションのバグの件もありますし、ここは1.2.0(今はもう1.3.0が最新なのかな)に対応して戴けると皆幸せなのではないでしょうか。

なんとか立ち上がったけど、formのactionの値とActionクラスとの無設定自動マッピングが上手くいかんらしい。うーんうーん。

多分s2struts.diconかstruts-config.xmlかのどっかを直せばオッケーなんだろうけど。

こりゃ既存のものを移行するより、Hot Deployのデモから作っていかないと、どこかどうだか、むずかしー。

って事で今回はあきらめました。次だなー次。