未来メモ

国内で初の新規事業だとか云うけど、要するにホワイトバンドみたいなもんじゃん。てな訳で、後々「ほら見たことか」と云いたいのとどうにも寝られないので毒吐きって事で、未来メモ。いまいち仕組みが判り切ってないんだが書く。

  1. 芸能人(どちらかと云うとモデルさんとかアーティスト(ぷ)とかゆう人たちがよい)が「私も参加してます」とか表明。坂本龍一とかSHIHOちゃんとかがおすすめ。
  2. ニュース23で取り上げられる。筑紫の後に鳥越が来るなら尚確率高し。
  3. 一応それなりにややブーム。ただし、多くの人がNPOの様な非営利団体だと勘違いしている状態。
  4. 2ちゃんで誰かが「ありゃ普通の企業でただのビジネスだよ」と水を差し、「結局儲けてんじゃん」とアンチスレが立って祭りに。
  5. まとめサイトが出来る。
  6. NPOみたいな団体だと勘違いしてた人達が離れる。
  7. 残った人達も、結局日々の申請作業が家計簿つけるより面倒だと気づき、同じような事するなら岡田斗司夫みたくカロリー記録でもしてダイエットした方がましだと思い始める。
  8. 初回登録者の更新する率ほぼゼロ。
  9. 結局企業相手の商売に切り替えてお茶を濁す
  10. 終了。

てな事にならないよう祈るばかりです。けど売掛金の回収だけはきっちりとやって貰わんとなあ。

近日中に「ほっとけない」みたいな惹句が作られそうな予感。