大映

大映渥美マリものを2本みた。『あなた好みの』と『可愛い悪魔 いいものあげる』。タイトルだけで見たくなりますね。

恥ずかしながら、実は渥美マリの映画は今回が初めてで(勿論子供の頃に『ガメラ対バイラス』は見ているがあれはカウントしないだろう普通)、スチル写真での表情や雰囲気の迫力に気圧されてしまってたんだけど、動くとなかなかどうしてソーキュート。

笑顔が、吐息が桃色じゃない方の高橋マリコに似てると思う。すんごい反論ありそうだけど思っちゃったんだから仕方が無い。いやー楽しかった。まことに愉快。

id:t-wadaさんは、若き日の川崎敬三に似てると思ったんですよ山本さん(ふるー)。

ってな事もここに書いておこうと方針転換しました。