ループのネストに対応しました。

今まで通り、

#foreach a:b
(繰り返し行)
#end

って書くと、ループインデックスはデフォルト値の「index」が割り当てられます。

ループをネストした場合など、明示的にそれぞれのループのインデックスを指定したい場合は、

#foreach a:b index=idx
(繰り返し行)
#end

と書くと、「idx」が割り当てられます。

ネストしてなければ、インデックスはループに入った時点で0に初期化されますので、それぞれに名前を指定しなくても使いまわしてもOKですよ。

あと、ループ内でインデックスの値を参照しないんだったらネストしようがなんだろうが気にしなくてよいです。ループ自体はちゃんと動作します。

Mavenも最新になってます。