更に音楽で例える
- カナダのバンド。でも一人だけ南部人。
- ルーツ志向。と云っても所謂ジャンルとしてのルーツ音楽とも違って、社会学的研究論文みたいな感じ。
- なにせガース・ハドソンが。シンセの狂いっぷり(『おんぼろ人生』とか)、楽理に深く通じた者のみ可能なリハモ(『アーケイディアの流木』とか)。意外にナウい楽器大好き、理論大好き。
- 中卒なのでコンプレックス丸出しの似非インテリなロビロバと、生粋のイケイケ南部人のリヴォンの二頭政治。
なんて感じですか。
でだ。
- カナダ → 外部からの視線 → 異業種重要
- ルーツ志向 → 先達の知見への敬意・その継承
- ナウい楽器好き・楽理好き → 高い技術力
- ロビロバとリヴォン → 分析的思考と現場主義・演繹と帰納の両立・明確なビジョンと問題解決能力
てな事が云える。これはいい会社。
で、一番の教訓は
- メタファーなんてもんはいくらでもこじつけてでっちあげる事が出来る
と云う事でした。