ピープルに行って来た

土曜日、id:pegawaさんに会いにピープルへ行って来た。2003年に引っ越して以来。

カウンターの向こうの窓から外が見えてた・・・。いくつかDVDとVHSを買ったら、おまけを沢山戴いた。ジェダイの復讐無修正版VHSとか。アナキンがちゃんとおじさんの姿をしているラストシーンが見られる。

有難う御座います!息子はグレムリン2を爆笑しながら見てました。

うちに帰ってから、『サボテンブラザーズ』を買えば良かったと気がついて、また時間があれば行こうかなと思っている次第。

もう10年以上前、女の子に振られて結構精神的にしんどかった時があって、まあそれで映画でも見て癒されようなんて全然思わなかったんだけど、物は試しと江川さんに「女の子に振られた時とかに、良い映画ないですか?」と聞いてみたら、「んー?サボテンブラザーズがいいよ!元気出るよ!」と即答された、という思い出がある。

なぜにサボテンブラザーズ・・・。でも元気出た。

ちょうど当時、『ギャラクシークエスト』が公開された後だった記憶があるので、それでかな。『バグズライフ』でもいいけど、そこまで元気出ないかなあれは。

もうすぐ閉店ですので、馴染みの人でなくとも掘り出し物一杯あると思いますので、レッツゴーです。