原因ちごたー

子パネルでDOM要素をいじくれば即落ちる、という訳ではなかった。

子パネル側で今まで気づいてなかったエラーを発見。GWTって例外出ても何事もなかったように描画をストップするだけでおしまいなので、後から気付くこと多い。

で、そのエラーというのは子パネルの中で、画面をリフレッシュする際に要素全部newすれば簡単な所をやはりエコな時代ゆえウィジェットインスタンス使い回してclearメソッドやらやってたんだが、どうもそこで落ちてる。

で、ケチケチしないで全部ウィジェットつくり直してみたら直った。しかも。前エントリーの親パネル側のエラーも出なくなった。なんだよー。

まあ一貫して感じた事は、clear()やらremove()する時は気をつけてね!と云う事であった。あとケチケチしない。ケチるのは重くなってから!