さわやかサン組

下記URLの、

http://d.hatena.ne.jp/michikaifu/20101107/1289181679
「お天道様」じゃなくて「グーグル様はいつも見ている」という、内ゲバHPへの教訓

というタイトルで、お天道様からサンを連想して色々と、上記URLとは全く関係ない事を。

最初にこの仕事に就いた時の会社は「日本」がついてた。その次の会社は「月」で、その次は皆さん御存知の「星」がつく会社だった。

で、次転職する時はサンだな〜とか云って用賀に思いを馳せてみたりしてる内に星は流れたが、次の所は「飛行」という事でさてどうなることやらと思っている内にすぐにやめた。

で、今、「糊」ですよ、「糊」!ヨメにも言われた、「えっ?糊?」って。

古来より神と崇められてきた太陽もいまや神託の元にあるわけで、上下逆転、でもこれって比喩だけで考えると、マッチポンプの構図じゃないのか?なんて思ったんだけど比喩の世界だけで収まる話だといいですね。