Rubyことはじめ

自社の押しの弱さと出向先の猛禽類のごたる価値観に挟まれてホトホトいやんな気分になったおだゃーかな草食動物まるだしの俺であるが、文句ばっか云っててもしょむないので、言語の一つでも覚えようと思って、Rubyちゃんと遊ぶ毎日。仕事ないんだもーん。

いやー遊び人やめようと思って必死に勉強してた頃を思い出したばい。楽しいな。

練習問題でディレクトリコピー関数を作るのがあるんだけど、全く別の場所にコピーするのは問題ないんだが、/homeを/home/home2なんて感じにコピーしようとすると無限ループ。ちゃんときっちりやりゃ解決するんだけど、練習問題だからチャプタ−の内容に沿いつつ凄くシンプルな解決をせんと遺憾と思ってあーだこーだ、でもダメ。

で、挫折して答えを見たら、自分のとあまり変わらず、やっぱり無限ループ。うーん。

まあ楽しいのでよい。