マシン名にアンスコはやめてくれい

新規事業立ち上げのとは別に、これまた結構しっかりと業務システムを作ろうじゃないかと云う話が出てまして。っていうか俺がプッシュしまくって週明け提案なんですが。

まだどんなもんか判らないけど、締め処理に時間がかかりそうな予感がするので、俄然非同期処理に興味が沸いてきました。

そこでS2JMSですよ、と。やはり必要かも知れないって事にならんと、腰が重たくて遺憾と反省しつつ、かなりワクワクして参りました。

で、サンプル見てみようと思ったら。どうにもこうにもActiveMQがちゃんと起動しない。よく見ると、URLがけしからんって怒られている。

Illegal character in hostname at index 10: tcp://マイマシン名:61616

そしてindexにして10の場所にはああアンスコが。ああそうだった、アンスコはNGなのであった。

前からIEでクッキー取得出来なかったりして、いつか変えてもらおうと思ってたんだよなあ。

と思ったら目の前で我が社のドメイン管理者様がお出かけに・・・・。週明けまでお預けだ。うーむ切ない。