予定

少し考えてみる。

publicフィールド対応

すでに仕組みは出来てます。s2mai-tigerを使った時だけEnumも対応するってのもなんとか出来た。けど、まだ処理の本流とはがっちゃんこしてません。

というのは、public フィールドをテンプレートエンジンに読ますのに、BeanをMapに見せかけるラッパークラスを使ってるんですが、配列やListやそのIteratorにもラッパーを使ってて、場合によっては結構なインスタンス数になるんではないかと。

参考にさせて戴いたのはSAStrutsなんですが、HTTPリクエスト・レスポンスと違って、メールの場合、Toや本文を置き換えつつループで何百件とメール送信しなきゃいけない場合もありまして、そうするとちょっと心配です。

なので、publicフィールド対応はdiconでオプションとして設定するような形にしたいなあと考え中。なのでしばしお待ちを。

SSL対応

SSLでのSMTPサーバ接続が出来ないというお話がありまして、これはどうするかというと、依存メールライブラリをOMLからcommons-emailに切り替えようかと考え中。

既にテンプレート機能は自前で実装してしまっているので、OMLのテンプレート機能は使用しておらず、JavaMailのラッパー扱いになってるので、これでなんとかいけるんじゃないかと。

結構派手な変更なのでバージョンを0.10.xにしようか、とかまあ色々と考えております。