火消し

こう云う事ゆってちゃいかんとは思うし、全く面白くないのは判ってますが、憂さ晴らし。火消し、ああもううんざり。

既存の改善なんだけど、見積もりもしてスケジュールまで決まってて、あとはコーディングだけの筈なのに、話を聞いてみたら、要するに要件もまだ不確定なんじゃん。ああもう、がっかり。

よくこんなんで見積もり出せたもんだ、と思ったら、今になって根拠を教えろとかつっつかれてるって、当たり前ですよ・・・。

去年からずっと、体質改善するべきと事有る毎に訴えてきたのに、1年間の嫌々のしがらみ出向から戻ってみたら、全く変わってない。

状況が最悪の中で作業せんといけなくて、自分が原因だったら悔やむだけ悔やめばいいけど、その原因が全部人のせいってのがつらい。その人に当たる事も出来ない。それをやったらおしまいです。

まあやるとなったらやるしかないんですが。