メールアドレスと名前がなあ

問題。InternetAddressを使ってもらおうかな・・・。いやーただのDtoだのにそりゃ特定APIに依存し過ぎかなあ。

一個ならいいのよ、toAddressとtoNameみたく別プロパティで貰えれば。問題は複数ある時で、配列やリストのインデックスをメアドと名前で対応させてね、不安だったらInternetAddress使ってねって事でいいんだろうか。気持ち悪いなあ。

それともInternetAddressの代わりに

class ToAddress{
    private String mailaddress;
    private String name;
    (後略)
}

みたいなPOJODtoを作って、

class MailDto{
    private ToAddress[] to;
    (後略)
}

ってなってるのを読むとか。勿論Listも対応とか。もう上に書いたのも全部やればいいじゃんとか。

いやー。小さな事からこつこつと行かせて戴きます。