2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

愛は負けても親切は勝つ

デッドライン作者: トムデマルコ,Tom DeMarco,伊豆原弓出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 1999/03/19メディア: 単行本購入: 14人 クリック: 111回この商品を含むブログ (161件) を見る『デッドライン』を読み始めた。まだ100ページくらいだけども、これは、…

みんゴル続き

作者のid:mshimuraさんにレスと解決策の提案を戴きました。 http://d.hatena.ne.jp/mshimura/20070224 そもそもの話だった 結論から行きますと、今回のうちの仕様ではやはりFocusLostでのバリデーションは無理でした。顧客マスタから顧客を指定しなくてはい…

みんなでGOLF

golf(http://golf.sandbox.seasar.org/)、バリデーションが便利なのでそのためだけに実案件で投入中。JTextFieldのバリデーションなんですが、フォーカスを失わないとValueModelに値が反映されないようになってまして。最初の内は不都合無かったんですが、フ…

なぜに

コメントも日記も何もかも書けないのだ?重くて落ちる。あっ、なおった。

ターピー計画

と云うのを考えた。ピーターの法則の逆をやる。有能な人を昇進させて無能にするんでなくて、無能な人を昇進させて有能にする。無能な人はとっとと昇進させて、重役出勤でハンコ押してお客様とお金の話だけして貰うようにする。その人の面子は立つし、現場の…

作戦会議メソッド

はぶさんのプレゼン資料では、色んなものを壁に貼ってる様子の写真が何枚もありました。今の案件でマジカをやった時、現状フローにしたのを壁に貼ろうとしたら貼れる部屋じゃなかったんですよ。しょうがないので机の上にどーんと置いて、それをお客様と一緒…

デブサミ行ってまいりました

id:habuakihiroさんの枠を聞いて、その後部下と色々と飲みながら話した事。 決定の遅延 確かポッペンディークの本にあったんだと思ったけど、ヒューレット・パッカードのプリンタの話を思い出しました。最初、完パケの状態で在庫を抱えてたんだけど、海外へ…

電王

つまりあれだな、『うしおととら』なわけだな。主人公がのび太だけど。と云うか、『寄生獣』もやや近いけど、こう云うのって元ネタがありそうだなあ。うんと古い小説なぞで。もったいぶったなぞめきが今の所あまりなくて面白い。ほんで今日は昼に小松政夫の…